Be_yourselfのブログ

健康な体作り・脱白砂糖依存・少しでも人生を良くしたい、良くしていこうとするブログ

Sugar free life〜脱白砂糖依存〜

やせたい。

 

やせたい。

 

やせよう!

とダイエットを繰り返し。5kg減量の後、また元に戻って自己嫌悪。過食と嘔吐を繰り返し肌がボロボロになっていることに気づきました。

 

でも、このままじゃいけない。

一度きりの人生を大切にしようと心の底から感じました。

 

 

 

何がよくないのかを見つめ直し、、、

 

私の弱点は、、、スイーツ・砂糖。

職場ではお土産のスイーツが毎日渡され、帰宅途中にはコンビニで買ったチョコレートをつまむ。イラっとしたらチョコレートという言い訳をしていました。

 

ふと目にした白砂糖依存症の記事を読み、まさに当てはまると自覚。これ、克服できたら変われるんじゃないかなと行動を起こすことに。

 

将来、子供を産んで健康な家族を持ちたいから。

私には今パートナーはいないけど、克服して幸せな将来を築きたいから。

 

弱点が分かったなら、改善あるのみ。

 

脱、白砂糖!