Be_yourselfのブログ

健康な体作り・脱白砂糖依存・少しでも人生を良くしたい、良くしていこうとするブログ

Day-13

*朝食*

スライス玉ねぎ・トマト・卵・納豆・もち麦

 

活動

掃除・食品買い物

 

*昼食*

豚肉2枚・レタス・オリーブ3粒・チーズ2枚・パプリカ・煮干し

 

*夕食*

レタス・海藻サラダ・ニラ玉もやし炒め・しめ鯖・もち麦

 

Day-12

*朝食*

キウイフルーツ半分・ゆで卵

 

*完食*

アーモンド・水

 

*昼食*

サバ味噌・切り干し大根の煮物・味噌汁・ご飯・ゆで卵

 

*夕食*

生姜焼き豚肉2枚・エリンギ・レタス・もち麦・りんご

 

Day-11

*朝食*

ブロッコリー・トマト・チキン・もち麦

 

*間食*

アーモンド・コーヒー・紅茶

 

*昼食*

スペイン料理

海藻サラダ・豚ロース・ポテト・パエリヤ・コーヒー

 

*夕食*

レタス・きのこ・玉ねぎ・アボカド・高野豆腐・もち麦

 

 

Day-10

*朝食*

ゆで卵2個・キウイフルーツ・抹茶バー

 

*間食*

アーモンド3粒

 

*昼食*

AUX BACHHRASにてサーモンのマッシュルームクリームパスタ

 

*夕食*

きのこ・玉ねぎ・レタス・豚肉2枚生姜焼き

 

 

Day-9

*朝食*

お茶・鮭・もち麦・おから

 

*昼食*

シーザーチキンサラダ・かぼちゃスープ・パン一切れ

 

*夕食*

もやし・ズッキーニ・卵の炒め

 

Day-8x

*朝食*

米・キウイフルーツ

 

*昼食*

キャベツ・豚肉・ゴーヤチャンプルー・トマト・月もち

アイスコーヒー

 

*完食*

デーツ・バナナ

 

1週間を見直して

改善された点について

 

脱白砂糖を決意したことにより、毎日のようにコンビニで小袋のお菓子を購入していた習慣が無くなりました。あとは、職場でSugar free宣言をできたので、回ってくるお菓子をスキップしてもらえるようになりました!

 

夕食をコンビニ食から自炊に変わったこと自体が私にとっては大きな進歩。

途中甘いものを欲したため、はちみつとダークチョコレートを取り入れましたが、全体として白砂糖の摂取量は80%今までの生活より減らしていると思います。

 

課題

夕食後の嘔吐が止められなかった。

次週は嘔吐を止めることにフォーカスしていきます。脱白砂糖も引き続きfight!!!